犯罪者茶まん 6(最終回)

ビジネスライングループの管理人の人とお話する機会がありましたので

この騙されたお話をしたら、

 

騙された人、茶まんさんだけではないと2人知っていると

紹介してもらい、騙された人同士でラインやり取りいたしました。

 

2人とも素直に5回も転売やってしまい

携帯会社から請求が来ていると

1つの携帯会社からは 20万円請求きていますと

もう1つの携帯会社からは、30万円請求

1人の人が警察に相談したら、ほっておけと警察官から言われたそうです

(警察官の言うことが私と違う)

ちょっとおかしいのでは?

今でも、その人は請求書燃やしていると言っていました。

 

もう1人の人は、携帯会社が債権代行業者に頼んで電話かかり

私が危ないから警察に相談しようと

♯9110に電話かけて被害届の紙を送ってもらうことになりました。

 

それから数日後に、犯人逮捕の情報がありました。

グループで被害額莫大みたいです。

不思議なことに、犯人グループの1人

転売先の住所、名前

みんなが携帯転売送り先の人です(実在していたんですね)

たぶん、お金は全て無くなっているか

民事裁判起こしても取れる確立は低いと思われます。

 

このような犯罪、まだまだあります

騙されたと思ったら、消費者センターか警察に行き、早く行動すれば

被害は最小限に抑えられると思います

 

今回の反省は、自分の個人情報は、大事にあつかう

変な品物送られて来ても、受け取らないのが1番です。

 

騙された経験を生かし、同じような相談なら伺います。

別な相談でも良いですよ

tyamannarigatou@gmail.com

 

ありがとうございます♪

茶まん

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲トップへ戻る