作業時間25分の極意♪

私は、やりたいことたくさんあるのに、はっと気づくと

休みの1日がもう夜になっていた

そのようなことは、あなたもありませんか?

 

時間が足りない

なにからやれば良いのか悩み

時間ばかり経過します。

 

私はメルマガ書くのが良いか

メルマガのネタさがしで本を読むかで

時間ばかりかかり何も出来ない日々もありました。

 

この問題を解決する方法をさがしました。

 

第1に

明日は何から作業するかを、決めていなかったのが大きな原因です。

 

会社が早く終わり、何をしようかと考えている

時間がもったいなかったです

 

前日に明日はメルマガ書くぞと宣言していたら

直ぐに作業出来ますね。

あなたは明日、何をしますか?

 

第2は

集中力が欠けていた

集中力ないと時間ばかりかかります

 

私は、机に座ると眠くなる

ドラえもんのノビタ君と一緒です

 

だから、会社の仕事はデスクワークはやりません

会社では、昼ごはん意外は

座らない,寝っこらがらない、倒れない

 

あ、昼休みは時々寝ています

 

本題を忘れるところでした

 

少ない時間ではなくて

作業時間が長く取れる時の

集中力継続の極意です

 

まずは大きなタイマーを用意してください

(キッチンタイマーで良いです)

25分にタイマーセット

 

25分は集中して作業

(25分なら集中出来ますよね)

その後5分間は何もやらない

(目を閉じるだけでも良いです)

休憩時間ですね

トイレ、タバコ吸いたい人はこの時間に

 

また25分集中して作業

5分休憩

この繰り返しです

 

途中30分の休憩タイムも必要です

ご飯食べたり、趣味の時間にして

気分転換も必要です

 

不思議と25分のサイクルは

集中力途切れません

動画

お試しくださいね

 

ありがとうございます♪

茶まん

 

 

 

Comment

  1. 茶まんさま

    こんにちは!

    記事にあるように
    あっと言う間に夜です。

    25分づつ区切ってしたら
    あっという間ですね。

    活用します。

    • 茶まん より:

      まゆりん様、コメント返し遅くなりごめんなさい。

      この頃まとまった時間がないので困っています。
      1日休みの時は、25分の極意をやっています。
      すごく集中できますよ。

      いつもありがとうございます♪

茶まん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲トップへ戻る