蚊と十字架

蚊に刺されたら

あなたはどうしますか?

私はA型で酒飲みなので

蚊さんには、大変好かれています。

 

私の場合は、ムヒやキンカンを塗りまくり

すぐにかゆみ復活するので

かいてしまいます。

後は爪で×点マークを深くつけて

喜んでいます

 

ちょっと検索したらいろんな対処方法あるんですね

 

・氷で冷やす

 

・50度ぐらいのお湯に15秒ひたす

(40度ぐらいのぬるま湯ではかゆみが増します)

 

・患部に石鹸を塗りこむ

かゆみが収まったら洗い流す

 

もっと簡単な方法が見つかりました。

 

・患部にセロハンテープを貼る

え、ただそれだけですか

はいそれだけでかゆみ抑えられます

お試しくださいね

 

誰ですか

蚊さんに、私の血を返してくれと言って人は

吸血鬼みたいなものだから

十字架を持ってきて戦おうとする人は

 

あ、私か

 

ありがとうございます♪

 

Comment

  1. まゆりん より:

    茶まんさま
    こんばんは
    蚊に刺されたら❌をつけて
    楽しんでるのですね
    私も楽しみたいと思います。
    まゆりん

    • 茶まん より:

      まゆりん様、こんにちは♪
      蚊さんには、好かれたくはないですよね。

      まゆりん様のブログすごくためになりますね。

      いつもまゆりん様のブログで勉強させてもらっています。

      いつもありがとうございます
      茶まん

茶まん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲トップへ戻る